私はペン画民

へぇ〜私も描いてみよう!

【お絵かき講座】私はこう描いています^^

私は普段、こう描いています

f:id:gomagoma4427:20190225193146j:plain

こんにちは!ゆーです^^

 

今、学生さんは受験シーズンですね。私の妹も受験勉強を頑張っています。

受験生の皆さん、ファイトです^^

 

早速描き方を見ていきましょう!

f:id:gomagoma4427:20190225193922j:plain

青シャーペンの芯でアタリを描いていく!

先ずは、アタリからです。

私は青シャーペンの本当の使い方を知らずになんとなく使っていました汗

 

青シャーペンの本当の特徴

印刷時に緑、は映らない色なんです!

 

なので、中には緑、黄でアタリを描いている方もいるんですよ^^

 

私はそれを知った時衝撃でしたね。てっきり漫画家さんとかイラストレーターとかさんが青シャーペン使っているから使ってたって感じでしたね^^*

なぜその色を使うのかとか理解するとまた面白さが増しますよね。

 

私は最初から卵型みたいに描いてますけど、どんな丸でもいいですよ!

大事なのは、楽しむこと!

 

という事で、アタリが描けたら今度は描き込んでいきます!

f:id:gomagoma4427:20190225214041j:plain

私は目から描く派!

私は目を描くときは丸!ではなく、ギザギザみたいに描いています!

これも本当に好みなので、段々描いているうちに自分の好みの絵柄を見つけ出して頂けたらなと思います^^

 

個人的に目は力を入れて描きますね。

絵柄が結構キラキラしているので力を入れています^^*

 

目にも様々な描き方があるので色んな人の絵柄とかをみて 吸収していくのもいいですね!

 

目を描き終わったら今度は髪を描いていきます!

f:id:gomagoma4427:20190225215525j:plain

どんどん描き込んでいきます!

 

髪を描くときは一本一本意識して描いています。

たまに枠組みしか描かない時もありますが、基本的に私は細かく描いています^^

 

この後は、首も描いて服も着せてあげて....なんですが!

アタリの時に気づいているのかもしれないですが、肩幅が顔に対して広くとってしまってましたね汗

アタリはあくまでもアタリですので、描き進んでいる最中におかしいなと思えば無視して描いちゃってOKです!

 

なんだかんだいって完成です!

f:id:gomagoma4427:20190225220519j:plain

完成!!

 

ポニーテイルの照れ顔女子!みたいな感じで描きました!

 

いかがでしたでしょうか?

これを機会に落書きでもいいので描いてみると楽しくなってくるのではないでしょうか。

また、今後もポーズだったりとか、私がどんなイラストを見て影響を受けているのかなども配信していこうかなと思っております。

 

 

今日のCTime

f:id:gomagoma4427:20190225221044j:plain

毎月22日はスイテロ感謝デー!

 

皆さん、CTimeでは色んなイベントが開かれています。

因みに毎月22日はスイテロ感謝デーといった、スイーツを投稿しよう!っていうイベントをるるさん主催で開かれております。

 

私も参加してきましたよ^^

結果は...

f:id:gomagoma4427:20190225221604j:plain

 

8位に入る事ができました!

 

こんな感じでCTimeではみんなワイワイ楽しくしています。

因みに、毎月10日はアートの日となっておりますので、参加してみると楽しいですよ!

CTimeでは、バッジが付くと毎月運営さんからその人にあったプレゼントが毎月届きます!

バッジの種類によって、プレゼント金額が変わってきますので、楽しめば楽しむほどプレゼントが貰えるチャンスが出てくるそんなアプリです^^

 

私は、2月にバッジが付いたので3月下旬にプレゼントが届く予定です^^

また、届き次第皆さんにお知らせしていこうと思います^^*

 

ではでは!次の配信をお楽しみに^^